45歳からの本格筋トレ in シンガポール

45歳会社員、男、シンガポール在住。筋トレをしても体質的になかなか大きくなれませんが、成長を記録し、どうすればよいかアドバイスを求めるために、ブログを始めます。

はじめまして!

はじめまして、Bobです。

 

現在、45歳で会社員、シンガポールに5年住んでいる男です。

突然ですが、今日から筋トレブログを始めることにしました!

 

まずは簡単に事項紹介。

 

若い頃から体を鍛えたいと思っていて、20代はスポーツジムに通い、30代はトライアスロンにチャレンジしたりと、気持ちだけはアクティブにやってきました。

筋トレも、毎年のように目標をたて、バルクアップしようと色々やってきましたが、なかなか続かず45歳まで来てしまいました。

 

体質的に筋肉がつきにくい体(と思っている)のと、継続する根性がなかったので、今まで大きな成果を出せずにいましたが、この半年くらい、通っているスポーツクラブのパーソナルトレーナーに付き、コミットして(お金をかけて)なんとか一線を越えようと思っている次第です。

ちなみに、基本的にはジム好きですが、ジムに払うお金で自宅にトレーニング機材を買ってトレーニングするほうが回数をこなせると思っているので、自宅トレーニングも結構頑張っています。

 

ということで、これから、

・自宅でのトレーニン

・ジムでのパーソナルトレーニング

・ランやスイムなどのその他のトレーニン

・体重や食事などの記録

など、いろいろ載せていこうと思うので、応援お願いします!