45歳からの本格筋トレ in シンガポール

45歳会社員、男、シンガポール在住。筋トレをしても体質的になかなか大きくなれませんが、成長を記録し、どうすればよいかアドバイスを求めるために、ブログを始めます。

5/3 ランニング

ランニング at Labrador Park

 

今日は前日、前々日とじっくり筋トレしたので、朝ゆっくりとストレッチして、夕方軽くランニングしたのみ。

 

ちなみに私はシンガポールの南の方に住んでいます。

シンガポールに行ったことがある方ならおわかりですが、セントーサ島というユニバーサル・スタジオ・シンガポールやカジノなど、観光名所から約3キロほど離れた場所に住んでおります。

家の近くに、Labrador Park(ラブラドールパーク)という海に面した公園があり、その公園と隣接する素敵なコンドミニアム(高級マンション)のReflections とCarribean(2つともコンドの名前)とKeppel Island(ケッペル島)まで、素敵なランニングコースがあります。

 

このランニングコースはとても素敵な場所なので、今後もっと詳しく紹介して行こうと思いますが、こんな風にきれいに整備されたランニングロードが公園の森の中、海の上まで伸びる桟橋、ヨットハーバーの沿い、とつながってとても美しいランニングコースです。

 

きれいに整備されたランニングロードですが、とても自然豊かで、野生のリス、猿鶏、クジャク、オオトカゲ等、頻繁に見ることができます。リス、鶏は100%見れます。猿や孔雀は10回に1回くらいの頻度。オオトカゲは雨上がりの朝に走るとノシノシ歩いてます。ビビります(笑)

下の写真は、猿が手すりを歩いてるところ。人間に慣れていて悪さもせず普通に横を通り過ぎます。

 

f:id:YASBOB:20200504124250j:plain

猿と一緒に走ることも!

f:id:YASBOB:20200504124254j:plain

Reflectionsというコンドミニアムシンガポールのマンション)の横を走ります

 

Labrador ParkからKeppel Islandまではランニングコース沿いに走ると、約3キロありいろんなコースで楽しむことができます!!

 

では本日のランニング記録

・妻と中学生の娘、小学5年生の息子の4人でゆっくりランニング

・4.75キロ/約45分